開店から11時頃までは、一日で一番忙しい時間帯。忙しいからこそ丁寧な接客を常に心がけています。毎日同じ味、同じサービスを提供できるよう、ホールと厨房の両方に気を配ることも社員として重要な仕事です。 | 店内が清潔・スタッフのマナーがいい・最高の接客。これらがすべて揃って初めてお客様に満足していただけると思っています。他のスタッフが忙しくしている時ほど、基本である清掃には気を配っています | お客様に少しでも寛いでいただきたいと、店内、店の外に花を飾っています。定期的に水をやるのも仕事のひとつです。花があるのとないのとでは店の雰囲気が全然違いますからね。 |
お客様が店内に一歩足を踏み入れた瞬間に、その店の印象が決まります。明るく良いイメージをもっていただくためにも必ず笑顔でお客様をお迎えします。 | 熱いものは「熱いですよ」とひと言添え、テーブルの上に書類を広げているお客様がいれば、ひと言声をかけて書類を寄せてコーヒーを置いたりしています。お客様目線での接客を常に心がけています。 | お客様をお見送りする場所でもあります。次もまた来ていただけるよう、必ず目を見て感謝の気持ちを伝えています。もちろん最高の笑顔で…。 |